往還丸(おうかんまる)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「流氷。」

<<   作成日時 : 2017/02/03 16:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 オホーツク海の冬の風物詩、 流氷。今から34年前の高校生の頃、これが見たさにはるばる国鉄を乗り継いでやって来ましたっけ。

 昨日の北よりの強風に伴って、斜里の海岸に 流氷がお越しになりました。やっぱりこれがないことには何か物足りません。
昨年は中々お越しになりませんでしたが、今年はいつもより早めのお越しに、思わずお茶の一杯でも、と言いたくなりました、、、

写真は、斜里町以久科の海岸で撮った流氷。例年より少し早めの、昨年よりもかなり早めのお越しです。

2017年2月3日 丸坊主




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「流氷。」 往還丸(おうかんまる)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる