往還丸(おうかんまる)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雨ニモマケズ 風ニモマケズ ・・・」

<<   作成日時 : 2014/05/17 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ・・・と続く、宮澤賢治知の遺作メモ「雨ニモマケズ」です。掲載2回目です。

 昨日から爆弾低気圧が居座っています。他の地域のように積雪はありませんが、雨と風が半端なく、いろんなものが壊され、館内は水浸しになってしまいました。
今回とは別件ですが、一週間ほど前にベランダを支えていた丸太が折れ、その改修の準備をしていた矢先の爆弾低気圧です。ベランダが全壊してしまわないかと心配で夜もおちおち寝ていられませんでした。
結局、今のところベランダは無事ですが、太いところで直径50cmはあろうかと思われる当宿の庭木が根こそぎ倒されてしまいました。
雪と夏の暑さには負けなかったものの、今回の雨と風には勝てなかったようです。やれやれ、、、

写真は、今回の爆弾低気圧でまるで漫画のように根こそぎ倒された当宿の庭木。それにしても後片付けが思いやられます。このままほっといたら倒木更新したりして、、、

2014年5月17日 丸坊主

宮沢賢治詩集 (岩波文庫)
岩波書店
宮沢 賢治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宮沢賢治詩集 (岩波文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ ・・・」 往還丸(おうかんまる)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる