往還丸(おうかんまる)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パパスランドさっつる」

<<   作成日時 : 2014/01/13 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 お隣の清里町にある道の駅。もともと温泉施設だったところが2007年に道の駅として登録されました。ちなみにパパスはスペイン語でジャガイモだそうです。

 道の駅パパスランドさっつる(以下、パパス)は、道道1115号摩周湖斜里線沿いのJR札弦駅の近くにあります。この道路の周辺には、サクラの滝、神の子池、裏摩周展望台などの観光スポットがあります。
パパスには温泉施設やレストラン、パークゴルフ場など併設されていますが、レストランとパークゴルフ場は利用したことがないので、利用したことがある温泉施設について少々。
温泉施設は、昨年リニューアルされましたが、リニューアルされたばかりとあって、かなりキレイな印象を受けます。
施設的には、温度設定の違う湯船があり、熱めとぬるめの両方を楽しむことができます。
あと露天風呂や足湯がなどがありますが、-10℃を下回った世界の露天風呂は格別です、、、

写真は、パパスの温泉施設内の様子。手前がぬるめの湯船で向こう側が熱めの湯船。この日の温度が40.3度と43.7度でした。個人的にはこの中間ぐらいがいいのですが、、、

2014年1月13日 丸坊主

ウォーカームック 北海道Walker mini「道の駅ガイド 全道114駅」 61803‐87
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
2012-04-18
著訳編者表示なし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーカームック  北海道Walker mini「道の駅ガイド 全道114駅」  61803‐87 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「パパスランドさっつる」 往還丸(おうかんまる)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる